ハゲのアニメ、映画感想日記

視聴したアニメの感想を主に書いてます。たまに映画の感想なんかも!

NEW GAME!7話感想(2016/07-)

 今月は完全にプログラムのお仕事をお休みして自分の好きなコードを書こうとしてたのに、昨日急遽仕事が来てしまいました。メールで断っても電話が鳴りっぱなしなので出てみると、進行不能エラーへの対処だそうで。確かに僕が作りましたが引継ぎもしたし、既に半年前なんですけど。
 まぁ、木曜までの3日間で貰える額が額だったのでお世話にもなったので引き受けましたけど……。

 さて、今週は僕みたいな苦労をしてるであろうウミコさんがバンバン出てくる回でした。
20160816-100421
 
 僕、健康診断って受けたことないんですよね。睡眠薬を飲んでるのに睡眠時間が3時間、食事は1日1食カップラーメンかおにぎり1個。常にパソコンの前で作業。偏頭痛持ち、精神不安定のため食後に精神安定剤を2錠服用とどう考えても検査したら入院コースになりそうなので行きたくないんですよね。
 会社で健康診断がある会社はいい会社だと思いますよ。まぁ、やらないと違反なんですけどね。

 ウミコさん登場してエラー解説。マテリアルエラーなんで単純なミスです。そもそも、モブだろうがメインキャラだろうがデザインリーダーが確認してからアップするのが普通なんですけど、イーグルジャンプは製作者がそのまま上げるんですね。そして、新人なのに説明もなしと。デザイナーにシェーダーとか理解してもらうのははなから無理なんでマテリアルの設定方法くらいは教えておいてくださいよ。
20160816-100440


 ウミコさんのデスク。さすがの僕もサバゲー用の銃を会社に持ち込んでる人は見たことがありません。近くのショップで購入して一時的にあったのは見ましたけど。銃見てると落ち着く人なんですかね。
20160816-101003

 ということで、このアニメ(漫画)はデザイナーのお話なのでプログラマーの苦労などほとんど描かれません。そっち読みたいならなれるSEのアニメ化に期待しましょう。
 あ、来週からデバッグでアルバイト入れるみたいですがマニュアルがどうなってるのか凄く知りたい!! でも、原作読む限りそんな描写は無いんですよね。
 

Reゼロから始める異世界生活20話(2016/04-09)

 やっと原作読了をアニメを超えることが出来ました。来週までに8巻に行かないとまた抜かされる!!

 さて、今週のRe:ゼロですが。原作では細かい描写が無かった先代剣聖が登場。
20160816-095400
 
 僕が最初に思ったこと。可愛すぎじゃね!?
 この子をあの爺が好きにしたってことだよね。ふざけんなよ!!!!!

 で、その爺が白鯨から目だけ切り取ってドヤ顔で挑発してるの図。
20160816-095433
 
 一応、これが色々なことになるんですけど、目だけ切り取ってこんなことしてもかっこ悪いだけなんだよなぁ。

 絶望の白鯨3体出現で引き。これ来週全員死んでまたやりなおしとかじゃないよね。
20160816-095506

ダンガンロンパ3未来編第6話感想(2016/07-)

 折り返しの6話まできました。
 今回初っ端から霧切さん死亡。
20160816-094413
 
 は、夢落ちでした。焦るからやめろ。あと怖いわ!!!! 

 死亡者3人。霧切さんが全員調べてましたね。解決約はこの人がやるんでしょ。いつも通り。
20160816-094442
20160816-094446
20160816-094452
 
 で、懐かしい面々がずらずらと。
20160816-094516
20160816-094550
 

 お話的にはあこれはゲームであってゲームではないとかいうどこかのVRMMOみたいな感じになって来ましたが、未来機関同士で殺しあいしまくってます。既にお前ら絶望に落ちてるだろ……。 
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ