ハゲのアニメ、映画感想日記

視聴したアニメの感想を主に書いてます。たまに映画の感想なんかも!

2016年07月

ダンガンロンパ3絶望編第3話感想(2016/07-)

 一日遅れ。
 急なシリアス展開でした。 
no title

 今週のメインは予備学科。先週登場したキャラクターが「九頭竜」の妹と判明。
1
 
 で、いざこざあって即死亡。
2
 
 いざこざしてた佐藤さんも死亡。もうわけわからないよ。
3
 
 で、人口才能なんたらかんたらで、引き。
4

 いきなりのシリアス展開で話もよく分からないまま、来週に続きました。2人がなぜ死んだのかとかは語られない感じですかね。
 来週の展開しだいで神アニメになるか糞アニメになるかかかってます。

クロムクロ17話感想(2016/04-09)

 合同原画展を開催してたレガリアの脱退でロボアニメがこれだけになっちゃいました。

 今回の敵グロングルはブルーバード。飛行型で戦闘機振り切り、撃墜する初めてカッコいいと思いました。
no title
 
 クロムクロ飛べないんで、途中、空中に持っていかれて積乱雲の中で無限コンボ食らってましたが、多分こないだ出てきた鬼との合体で空を飛べるように。
1
 
 空を飛ぶ敵が出てきた時点で飛ぶとは思ってましたけどね。個人的に物凄くかっこ悪いなーと。しかも倒したらすぐに合体解除しちゃうし。次は空飛んでエネルギー弾撃ってくれることに期待します。 

この美術部には問題がある!4話感想(2016/07-)

 今週はうさみん成分少な目で残念です……。
 最初は顧問変更のお話。初めてまともにちびまるこちゃんの先生の声が聞けました。
no title
 
 だが、ばばぁには興味はない。
1
 
 さぁ、ここからうさみんのターン開始。 
2
 4
5
 
 好きな人が急に来ることになって、おめかしするうさみん可愛い。
 携帯の番号聞くだけで赤かくなるうさみん可愛い。

 で、僕聞かれてないんですけどいつ聞いてくれるんですかね? 

レガリア The Three Sacred Stars4話感想(2016/07-)

 まさかの4話放送前に4話で放送STOPして9月からやり直し宣言をしたレガリアです。クオリティアップって、作画問題なかったんですけど、このレベルで5話から作れないとかが原因ですかね。

 ようやく、敵が全員そろい踏み。これで全員だよね?
no title
 
 で、肝心のロボ戦闘シーン。
1
 
 1話で人がいないところまで移動して戦ったのに、今回はお構いなしに自分から戦闘するレナ。ユイをバカにされたからってここまで激昂する理由が……。
2
 
 白いの助けに来ましたが、一瞬切りかかって戦闘終了。その前にお前らどうやってユイが戦闘状態に移行したの知ったんだ。レガリア同士は共感覚でももってるのか。
3
 
 で、次週予告「反撃」。笑わせに来てるのかwwwwww反撃するのはアニメ本編じゃなくてスタッフだろうがwwwwww
4
 
 ということで、話がほとんど進まないままここで1ヵ月ストップです。9月から1話からやり直しなので実質的に2ヵ月止まります。
 色んな意味で話題ですが、2ヵ月でクオリティアップなんて出来るんですかね。毎回ロボシーンがほぼなかったんでそこを修正するならいいんですけどね。
 以上。次の更新は内容が変わってれば9月。変わってなければ10月となります。 

あまんちゅ!第3話感想(2016/07-)

 本日5本目。今日はこれで最後。ぶっちゃけ一本5分以下で書いてるので、自分以外参考になりません。イメージ記憶用として書いてるのです。後から見返すと思い出すんですよね。原作読み直したり、また25分見るより効率的。

 お昼誘えない子いましたよねぇ。こういう子が便所飯を……。誘っても一緒に食べてくれない人ばかりなんですよね。こういう子。
no title
 
 今日の最高の変顔。考えがまとまらなくて勢いだけで話すとか僕と凄く似てます。後で、思い出すとなんでこんなこと言ったのか分からないことあるんですよね。言動には注意です。
1
 
 お勉強の時間。気圧関連は命と直結するので凄く大事です。このアニメはダイバーがメインですが、実際の尼さん50mとか潜るんですけど、肺はどうなってるんでしょうか。
2
 
 以上。来週は先輩登場かな。実際に潜るのはまだまだ先になりそう。出来れば海の中の表現がもっと見たいんですけどね。我慢我慢。 
Game全般/アニメ/ラノベ/音楽ゲーム/DMMGame/I've/ゲームプログラム/ラブライブルビィ&凛ちゃん推し。アニメゲーム関連はフォロ率100%です
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ