まさかの4話放送前に4話で放送STOPして9月からやり直し宣言をしたレガリアです。クオリティアップって、作画問題なかったんですけど、このレベルで5話から作れないとかが原因ですかね。

 ようやく、敵が全員そろい踏み。これで全員だよね?
no title
 
 で、肝心のロボ戦闘シーン。
1
 
 1話で人がいないところまで移動して戦ったのに、今回はお構いなしに自分から戦闘するレナ。ユイをバカにされたからってここまで激昂する理由が……。
2
 
 白いの助けに来ましたが、一瞬切りかかって戦闘終了。その前にお前らどうやってユイが戦闘状態に移行したの知ったんだ。レガリア同士は共感覚でももってるのか。
3
 
 で、次週予告「反撃」。笑わせに来てるのかwwwwww反撃するのはアニメ本編じゃなくてスタッフだろうがwwwwww
4
 
 ということで、話がほとんど進まないままここで1ヵ月ストップです。9月から1話からやり直しなので実質的に2ヵ月止まります。
 色んな意味で話題ですが、2ヵ月でクオリティアップなんて出来るんですかね。毎回ロボシーンがほぼなかったんでそこを修正するならいいんですけどね。
 以上。次の更新は内容が変わってれば9月。変わってなければ10月となります。