結論から書きますが、神回でした。自分たちで持ち上げただけはありました。

 パックこええええええええええええええ。この提供だけでどこで録画したかばれちゃいそうですが。
no title

 ペテルギウスきめえええええええええええええええええええ。
1


で、ここから神回。
2
3

 途中途中で一瞬だけ回想シーンが入ってこういうところはアニメ強いなと思いましたね。まぁ、僕、原作組じゃないのでどこが削られてるのか分からないんですけどねー。まだ6巻です。
 なにが神なのかは実際見てもらったほうがいいですが、レムのスバルとの将来像がやばかったです。将来像だけでお話が1本書けてしまうレベル。
 注意ですが、アニメを1から見てた人限定の神回なので同じ体験をしたければ1話から見ること。多分原作だけじゃ分からない演出もあるんじゃないかなぁ。この注意を守らずに糞とか言う人はどうしようかなぁ。。。。。

 と、レムとスバルの会話シーンでほとんど使ってるのでキャストは4人でした。別にアクションが凄かったりしなくても、こうやって会話シーンの演出だけで凄いの作れるんだなぁ。
4