先週の記事で細かい描写されてなかったって言ってましたが、EX2でちゃんと描写されてるみたいですね。本編追いかけるので精一杯でした。教えてくれた人ありがとう。
 
 で、先週の続きから。絶望の白鯨3匹の攻略方法は一番上の本体である鯨を叩くというシンプルな物でした。
20160823-121343
 
 作戦自体はシンプルなんですけど、そこに到達するまでが大変。スバルがレムの氷魔法に乗って白鯨の頭の角までいき、魔女の呪いの臭いで地面まで誘導するという作戦。どれか一つ失敗しただけでまた死に戻りです。作戦は、成功したんですけどね。
 
 で、白鯨倒したことによってヴィルヘルムとテレシアの回想が始まりキスまでしやがりましたよ子供がいるのは知ってますが、こんなシーンいらないわい!
 まぁ、若い頃の回想シーンなので生きてたとしてたら50過ぎのおばあちゃんなんで許します。
20160823-121431

 白鯨討伐終わったと思ったら、本命の魔女教倒しに行くって場面。クルシュからヴィルヘルムとクルシュと残った兵のうち半分を借り受けていざ出発。来週に続く感じでした。
20160823-121448