ハゲのアニメ、映画感想日記

視聴したアニメの感想を主に書いてます。たまに映画の感想なんかも!

レガリア The Three Sacred Stars

レガリア The Three Sacred Stars4話感想(2016/07-)

 まさかの4話放送前に4話で放送STOPして9月からやり直し宣言をしたレガリアです。クオリティアップって、作画問題なかったんですけど、このレベルで5話から作れないとかが原因ですかね。

 ようやく、敵が全員そろい踏み。これで全員だよね?
no title
 
 で、肝心のロボ戦闘シーン。
1
 
 1話で人がいないところまで移動して戦ったのに、今回はお構いなしに自分から戦闘するレナ。ユイをバカにされたからってここまで激昂する理由が……。
2
 
 白いの助けに来ましたが、一瞬切りかかって戦闘終了。その前にお前らどうやってユイが戦闘状態に移行したの知ったんだ。レガリア同士は共感覚でももってるのか。
3
 
 で、次週予告「反撃」。笑わせに来てるのかwwwwww反撃するのはアニメ本編じゃなくてスタッフだろうがwwwwww
4
 
 ということで、話がほとんど進まないままここで1ヵ月ストップです。9月から1話からやり直しなので実質的に2ヵ月止まります。
 色んな意味で話題ですが、2ヵ月でクオリティアップなんて出来るんですかね。毎回ロボシーンがほぼなかったんでそこを修正するならいいんですけどね。
 以上。次の更新は内容が変わってれば9月。変わってなければ10月となります。 

レガリア The Three Sacred Stars3話感想(2016/07-)

 ようやく3話見れました。

 先週は結構なピンチに陥ってたはずなんですが……いきなり覚醒して必殺キックで倒してしまいました。あっけないorz

 今回のメインはこの2人みたいです。白いレガリアに乗って暴走したレナのレガリアと戦ってました。
no title

 快晴の中、剣を空に向け雷の様なものを剣に纏い、地面を削りながら突進するというわけの分からない演出があったりしました。いや、これどう考えてもおかしいだろ……。
1
 
 レナのレガリアが暴走した理由も不明のまま、日常シーンへ。
2
 
 白いレガリアに乗ってた二人は敵ではなく、お友達でした。
 
 ん~、なんというかロボ要素いらなくないですかね。少なくても3話まででロボの必要性がまったく感じられません。7割くらい女の子同士の日常シーンだし。ロボ戦闘は説明もなくあっけないし。
 ロボ好きで見てた人は、そろそろ切ってもいいと思います。一応録画だけしておいて、後でロボが全面に出てきたときに見ればいいかと。 

レガリア The Three Sacred Stars2話感想(2016/07-)

 ユイン女王の3サイズが知りたいんですけど、なんでアニメ本編で語ってくれないんでしょう
no title
 
 今回の敵はマジック使い。最初から翻弄されて最後は捕まっちゃいましたが、来週に劇的逆転をすると信じてます。というか、逆転しなかったら3話の時点で番組終了しちゃいますがな。
 あー、それにしてもユイ女王の3サイズが知りたい…… 

レガリア The Three Sacred Stars1話感想(2016/07-)

 今期唯一(?)のロボアニメ。女の子ばっかりのロボアニメだそうです。秋葉原のアニメセンターでクロムクロとの合同原画展やってましたね。
 という事で、クロムクロと同じで今回も2人乗りなのかなぁ。
無題
 
 見れば分かるんだけど、片方実体化してるのか、ロボ本体になってるのか分からないんですよね。敵は中に入ってるけど、レナは呪文唱えての変身だったしなぁ。
 ロボアニメに重要なのはロボットなんでそこら辺は来週以降に期待するとします。 
無題1
 マグナ・アレクト
 
 なぜでしょう。赤いロボに黒いマントのような物、そしてこの細いシルエット。真ゲッターロボにしか見えないんですが。あれ、黒マントは黒いゲッターロボだっけ?

 登場人物も女の子ばっかり。

 レナちゃん。この子がどんな存在なのかは見て下さい。
レナ
 
 ケイちゃん。謎です。ロリです。僕の一押しです。同人誌書くならこの子とレナちゃんとのラブラブエッチが描きたいです。
ケイ
 
 ユイン様……でいいのかなぁ?
ユイン・シエル・アステリア

 レナの姉だそうです。エンディング後になんか色々あるのでそっち見ましょう。エンディング飛ばすと見れないので注意。

 スタッフロール見た限り主人公はレナとユインの二人っぽいです。エンディング曲はかっこいい。白と黄色の敵と戦ってるけど、これから出てくるんでしょう。
 懸念点としては、1話でロボの出る必要性がまったく無い事でしょう。次の話でロボをもっと活躍させてください!!(ここで言っても誰も見て無いうえ、既に3話まではマスターしてるでしょうが)
 あとは、来週から見れるであろうオープニングかなぁ。見れるよね?見れるんだよね!?
職業:ニート ゲーム全般/ソシャゲ/DMMゲーム/エロゲ/音ゲー/ラノベ/アニメ とにかくオタク系網羅してます。呟き多いです。質問箱↓
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ