ハゲのアニメ、映画感想日記

視聴したアニメの感想を主に書いてます。たまに映画の感想なんかも!

不機嫌なモノノケ庵

不機嫌なモノノケ庵8話感想(2016/07-)

 先週の続きから。
 やっぱりきつね君とは小さいころに会ったことがあったみたいですね。柿食べたい。
20160820-213115

 漂うラスボス臭。続きは本編見てねw
20160820-213127

 Bパートはこの妖怪がメイン。可愛くない。もっと戦ったりして欲しいなぁ。
20160820-213146

不機嫌なモノノケ庵7話感想(2016/07-)

 今日の妖怪は狐子です。
no title
 
 最初こそ遊んでほしくて来ただけみたいだったんですけど。
1
 
 墓場でのかくれんぼとかしながら、思い出してもらって子供形態に。
2
 
 先代モノノケ庵の人を知ってるみたいだったので来週にはそこらへんの謎が明かされるのかな。 

不機嫌なモノノケ庵6話感想(2016/07-)

 今週の妖怪は「うなぎ」です。
no title

 うなぎの妖怪なんて聞いたこと無いですよwどこかで書いてる人がいるかもしれませんが、オリジナルっぽいデザインは嫌いじゃない。

 で、うなぎ妖怪と指輪のおばあさん。人同士で会ってても中々信じて貰えないのに、見えないものならなおさら信じてなんてもらえないよね。このおばあさんがいい人でよかった。
1
 
 来週の妖怪は狐みたいです。古今東西の伝承に存在する狐をどのようなお話にするか楽しみです。
2

不機嫌なモノノケ庵5話感想(2016/07-)

 どこかでも書いたんですが、今期16本とか異常な数見てるので感想書くのがだるいですね。自分のために頑張るけど。
 先週の続きから。ここを参考にアニメを見る人はもういないと思うので自分が分かるように書きます。
 
 芦屋特殊能力発動。
no title
 
 なんでこんな能力持ってるのか、妖怪が怯えたのはなぜなのかとか先が気になる場面でした。芦屋って苗字に皆反応してたし母親絡みかな。

 立法さん登場。行政や司法もいるとのことなので登場と管轄が楽しみです。
1
 
 立法さんの強制権発動により、モジャがバイトに採用されました。
2
 
 妖怪がバイトに採用されるとどんな特典があるんでしょう。そもそも話せないのにお金は必要なんだろうか。
 以上。何日遅れか分かりませんが、感想でしたとさ。 

不機嫌なモノノケ庵4話感想(2016/07-)

 ようやく見れました。多分3日遅れくらい。
 no title

 今回はカクリヨにある亀薬堂って所に薬を買いに行くお話。
 カクリヨでモノノケ庵関係者だと思われるための服。
2
 
 これ着ないと襲われるそうです。しかし女物しかないって、昔は女性が働いてたのかな。

 亀薬堂の主。綺麗な人ですねぇ。目玉をすりつぶすとか怖いこと言わなければですが。
4
 
 で、ピンチにモジャコウ再登場。1話以来だけどやっぱり可愛い。これからも話しに関わってきてくれるのかな。
5
 
 そんな感じの4話感想でした。来週もカクリヨのお話がメインになるみたいなのでどうなるのか楽しみです。 
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ