ハゲのアニメ、映画感想日記

視聴したアニメの感想を主に書いてます。たまに映画の感想なんかも!

Reゼロから始める異世界生活

Reゼロから始める異世界生活21話(2016/04-09)

 先週の記事で細かい描写されてなかったって言ってましたが、EX2でちゃんと描写されてるみたいですね。本編追いかけるので精一杯でした。教えてくれた人ありがとう。
 
 で、先週の続きから。絶望の白鯨3匹の攻略方法は一番上の本体である鯨を叩くというシンプルな物でした。
20160823-121343
 
 作戦自体はシンプルなんですけど、そこに到達するまでが大変。スバルがレムの氷魔法に乗って白鯨の頭の角までいき、魔女の呪いの臭いで地面まで誘導するという作戦。どれか一つ失敗しただけでまた死に戻りです。作戦は、成功したんですけどね。
 
 で、白鯨倒したことによってヴィルヘルムとテレシアの回想が始まりキスまでしやがりましたよ子供がいるのは知ってますが、こんなシーンいらないわい!
 まぁ、若い頃の回想シーンなので生きてたとしてたら50過ぎのおばあちゃんなんで許します。
20160823-121431

 白鯨討伐終わったと思ったら、本命の魔女教倒しに行くって場面。クルシュからヴィルヘルムとクルシュと残った兵のうち半分を借り受けていざ出発。来週に続く感じでした。
20160823-121448

Reゼロから始める異世界生活20話(2016/04-09)

 やっと原作読了をアニメを超えることが出来ました。来週までに8巻に行かないとまた抜かされる!!

 さて、今週のRe:ゼロですが。原作では細かい描写が無かった先代剣聖が登場。
20160816-095400
 
 僕が最初に思ったこと。可愛すぎじゃね!?
 この子をあの爺が好きにしたってことだよね。ふざけんなよ!!!!!

 で、その爺が白鯨から目だけ切り取ってドヤ顔で挑発してるの図。
20160816-095433
 
 一応、これが色々なことになるんですけど、目だけ切り取ってこんなことしてもかっこ悪いだけなんだよなぁ。

 絶望の白鯨3体出現で引き。これ来週全員死んでまたやりなおしとかじゃないよね。
20160816-095506

Reゼロから始める異世界生活19話(2016/04-09)

 抜け道の無い迷路を抜けるためにまずは白鯨討伐からやるそうです。

 クルシュとの会談。原作では最初から商人がいたりしましたが、そこは後からアナスタシアホーンと一緒に来ることになってました。
no title
 
 で、いろいろどうでも良い所を飛ばして白鯨出現。強そう。
1
 
 来週20話は白鯨討伐でしょうが、この後どうすんでしょう。まだ、魔女教残ってますしね。 
 予測ですが、今週はお話ばかりで戦闘がなく、そのお話も18話みたいに心に来るお話じゃなくて交渉の話なので視聴率は落ちたと思います。 

Reゼロから始める異世界生活18話(2016/04-09)

 結論から書きますが、神回でした。自分たちで持ち上げただけはありました。

 パックこええええええええええええええ。この提供だけでどこで録画したかばれちゃいそうですが。
no title

 ペテルギウスきめえええええええええええええええええええ。
1


で、ここから神回。
2
3

 途中途中で一瞬だけ回想シーンが入ってこういうところはアニメ強いなと思いましたね。まぁ、僕、原作組じゃないのでどこが削られてるのか分からないんですけどねー。まだ6巻です。
 なにが神なのかは実際見てもらったほうがいいですが、レムのスバルとの将来像がやばかったです。将来像だけでお話が1本書けてしまうレベル。
 注意ですが、アニメを1から見てた人限定の神回なので同じ体験をしたければ1話から見ること。多分原作だけじゃ分からない演出もあるんじゃないかなぁ。この注意を守らずに糞とか言う人はどうしようかなぁ。。。。。

 と、レムとスバルの会話シーンでほとんど使ってるのでキャストは4人でした。別にアクションが凄かったりしなくても、こうやって会話シーンの演出だけで凄いの作れるんだなぁ。
4

Reゼロから始める異世界生活17話(2016/04-09)

 ネタバレが凄いので見る人は注意ね。ちゃんと注意したからね!!

 全体的にいつもよりも暗いお話でした。白鯨の目からスタート。先週と同じで、怖いです。
no title
 
 こっちの画像も暗い。レムとの最後の別れシーン。「私はこのときのために生まれてきたんですね」ってのどこかの名言だったと思います。このシーン使われててジーンと来ました。
1
 
 オットーに突き落とされるスバル。オットー最悪ですね。まぁ、狙われてるのがスバルだと分かれば同じことをする人は多いでしょうが。この後竜車だけ見つけるんでオットーは死んだんでしょうね。
2
 
 3回目にして惨劇が起こる前にロズワール領に戻れるスバル。この辺は明るい雰囲気。
3
 
 その後、ラムですらレムの事を忘れていて、エミリアすらレムを忘れていたことにショックを覚えたスバルがエミリアに死に戻りの事を話そうとするとエミリアがこんなことに。
4
 
 ベアトリスが出てきて、エミリアと一緒に森の中へ転送。もう誰が味方か全然わかりません。
 転送された先で魔女教のペテルギウスと再会。エミリアに見えざる手で触れようとしたときにパック登場で引き。
5
 
 すっげー面白い回でした。毎週同じ事言ってる気がするけど。来週は駅に看板が出るほど面白いらしいので今から凄く楽しみ。
 しかし、エミリア生き返るんですかね。それともスバルがまた死んでやり直すんですかね。でもどうやって白鯨倒すか回避するんだろう。もう積んでる気がするんだけど。 
ゲームプログラム/ゲーム全般/アニメ/ラノベ/I've/音ゲー/エロゲ。 最近はCHUNITHM/アズールレーンやってます。 もうプログラマ辞めたい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ